Xperia端末の強制起動

久しぶりに,過去に使用していたXperia Z5を起動してみたら,

電源がつかん,という事態に陥りました。

 

色々と調べてたら色んな起動方法がありましたが,自分が試して起動した方法を紹介します。

 

結論から書くと,SIMスロットをぶち抜いてから,電源ボタン長押し,です。

 

電源がつかない時の症状

ちなみに,前回に使用してから1カ月程,部屋に放置していただけです。

・充電しても赤いライトがつかず

 

試したこと

・電源ボタン長押ししてもつかない

・他のサイトで見た,電源ボタン+音量ボタン,の9秒押しでもだめ

 

最後の手段として,

SIMカードのスロットを抜いてから,電源ボタンを長押ししてみたら無事に回復しました。

 

 

では,